ホロライブにハマったきっかけ

僕はホロライブの古参というわけではなく、ホロライブを知って一年と半年くらいしかまだ経っていません、

 

ホロライブを知る前は「おめシス」や「ぽんぽこ」、「月ノ美兎」などが好きでよく観ていました、(もちろん今でもよく観ています)

 

もともとVtuberは好きだったのでその他にも色々な方々を観てい……

 

……何か悪寒がする……

 

と、とにかくホロライブ以外をよく観ていて、これだけVtuberを観てたらオススメにホロライブが出てきてもいいようなものですが何故か全くホロメンが出てこなかった…いやおそらく出てきてはいたのかもしれないですが当時からすでにVtuberは星の数ほど存在していて正直誰が誰だか僕自身よく分かっていなかったのかもしれません、

 

そんな時です、ふと1つの切り抜き動画が僕の目に止まりました、それが

「大空スバルのソーセージレジェンドのセンシティブネーム」

の切り抜き動画でした(笑

 

ソーセージレジェンドというのは簡単に言うとソーセージ同士の殴り合いのゲームです(説明が雑

ユーザーとリアルタイムで対戦するのですが、その相手のユーザー名がここでは書けないようなセンシティブな名前にしていて不運にもそんなセンシティブネームとマッチングしてしまった大空スバルが照れながらも面白ツッコミをするという内容の動画で最初に観た時は

 

「なんだこのコ…、なんでこんな公の場で大勢のユーザーからセクハラされているんだろう…」

というのが最初の感想でした(笑

まるで芸人のような大きなリアクション…他のvtuberとはどこか様子がおかしい…、

この人は一体何者なのだろうか…?

 

一度気になったら調べないと気が済まない性格なのでそこから色々と検索をしてホロライブを知り、様々な個性溢れるホロメンの存在を知ってゆき見事にホロライブ沼にハマってゆくのでした。