ホロライブログ始めました

あっ、ブログをやってみたいな!

 

唐突にそんなことを思い立ったので始めてみました、

好きなことを好きなだけ書いて良い場所とのことなので、じゃあホロライブのことを書くしかないですよね?

このブログは主にTwitterなどで描いた絵の置き場として使おうと思ってたけど、それだけじゃつまらないので絵が完成するまでの制作過程や差分なんかも加えて、はてなブログでしか見れないような物にしようかなと考えています

 

その他にTwitterやpixivに上げているイラストは読み込みを速くするために画像を小さくしていてあまり高画質ではないので、はてなブログではオリジナルサイズの高画質なイラストを閲覧、保存できるようにしたいと思ってます

 

今回は夏の終わりということで大空スバルちゃんの残暑見舞いイラストを描いて行きます

 

 


まずは下描き、頭の中のぼんやりとしたイメージを少しずつサルベージしながらアウトプットしていきます

 

 

次にペン入れ、下描きにとらわれず表情などをライブ感覚で変化させながらGペンで描いていきます

 

 

ペットボトルの描き込み、スバルちゃんはポカリスエットがよく似合いますね

 

 

下塗り、ここから影や背景を描き込み

 

 

完成です!

 

※画像をクリックすると高画質で表示されます。

 

 

今回はここまで、ではまた~。